子どもの個性を伸ばすには講師もアップデート!

2023年05月19日 10:42


子どもの個性が伸びるには
講師のアップデートも必要!

 
 
子どもが
保育園や幼稚園に通っていれば
園にいる時間
 
 
小学校・中学校に上がれば
学校にいる時間
 
 
起きている時間で
かなりの時間を過ごす場所
ですよね
 
 
そして
 
 
習い事で関われる時間は
1週間で30分
(そえてのレッスン時間は1レッスン30分です)
 
 
 
1週間でたったの30分
されど30分!
 
 
 
子どもたちは
30分の積み重ねで
ものすごい成長を見せてくれます
 
 
 
いかに30分を有意義な時間にして
お家に返し
次のレッスンに繋げていくか
 
 
 
生徒一人ひとりをよ〜く観察して
関わるようにしています
 
 
 
 
大人から言われる言葉の数々は
子どもの記憶に刷り込まれていくもの
 
 
 
ポジティブな感情・思考で捉えられるよう
関わっていきたい♡
 
 
 
個々にエンジンのかかり方も違うし
得意なこと・好きな活動も違います
 
 
 
自分の力で考え判断できる力を育て
個性がぐんぐん伸びていく生徒を目の前で見ていて
 
 
 
 
どんな風に力を伸ばしてあげたらいいか
講師としてもアップデート、ブラッシュアップ
が必要なんですよね( ´ ▽ ` )



虹色音楽教室「そえて」では
加山式メソッドを応用して
レッスンを展開しています
 

 
低年齢の生徒さんが多く在籍していますが
 
 
子どもの心理や
どんな教材使ったら効果的か?
 
 
押さえるポイントを再確認し
アップデートしてきましたよ♪
 
 
生徒さんへどんどん還元していきます♡
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)