2022年度の音楽発表会も無事終了しました

2022年10月04日 19:43

2022年の発表会も無事終了しました♪
今年もたくさんのご協力をいただきました

感謝♡


今年も
たくさんのチャレンジとドラマがありました


初めての生徒も数回目の生徒も
やり抜く経験を全員が体験!



諦めずにやりきる経験は
生きていく上でもとても大切ですよね



本番の演奏は1度きり



出せる力を出しきるみんながハマナルです



ドキドキする気持ちもあったと思います



やりきるということは
自分と向き合い前向きに行動することが出来た
ということ


子どもたちの可能性は無限♾



可能性を信じ成長する姿をみることは
私の生きがいにもなります



ありがとう〜♡




私の目指す発表会は
安心してチャレンジできる場所であること



できない…ではなく
できる発表にすること



1回目のチャレンジの経験を
2回目、3回目…○○回目へ活かす経験を積む場所



と同時に



フォローする腕を磨くことが私の役目



普段のレッスンでは経験できない体験が
出来る発表会は



大きく成長できる機会になります



直前まで少し心配していた生徒さんも
本番では落ち着いた演奏をしていたり



普段通り出来た生徒さんも



緊張して思うようにいかなかった生徒さんも


全ての経験が肥やしになる!と
私は思っています



今回はいつも以上に保護者の方のご協力もいただき
心強かったです




また


今年限定?のメッセージカードは
書道家の玉城麻衣さんにもご協力いただきました



私からのメッセージを添えて♡


思いが伝わっているといいな♪



発表会の最後には動画のプレゼントも♡
普段のレッスンで魅せるみんなの笑顔を
感謝をこめて動画にしてみました



動画を作っている時から
何度も見ては癒やされていたみんなの笑顔♡


愛おしい生徒たちです

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)