リトミックハロウィン2022

2022年10月27日 19:33

いつもとは違う衣装でニコニコの笑顔で
来てくれた生徒さんたち♡
 
 
イベントは大人でも
何だかワクワクな気持ちになりますよね!

 
 
ワクワクな気持ちで参加してくださると
その気持ちが空気を作ります♪



いつもより熱気を感じながら
レッスンスタートしました(笑
 
 
 
合言葉を決めて。。。
 
 
 
音楽に合わせて音の合図で
みんなが合言葉を言います♪

 
どんなお菓子(リズム活動)がもらえるのかな?
 
 
 
出てきたお菓子のイラストを見て
「これは食べたことがあるよ」
「上に乗ってるのはキラキラしているね」
・・・
 
 
など思ったことを
一生懸命お話ししてくれる子もいました
 
 
 
自分の知っている記憶とつなぎ合わせて
会話ができることって素晴らしい♡



今年の製作は
「カボチャのステッキ」と「ミニバケツ」
にしました
 
 
 
カボチャのお顔が一人一人違っていて
とてもかわいいステッキが出来ていて
 
 
 
ママからも可愛い〜♡と
好評でしたよ( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
急な発熱で参加が出来なかった生徒さんがいて
残念でしたが
 


ママがお子さんのかわいい仮装の写真を
送ってくれました
 
 
 
恐竜になりきっている姿にアッパレ!(笑
アニアのトラを口に咥える演出は見事です
 
 
 
【役になりきること】
ってお子さんの成長の中でとても大事な要素



【ごっこ遊び】とも言われています
 
 
 
コミュニケーション能力の発達
想像力・記憶力・観察力の発達を
促します
 
 
 
「ハロウィン」のイベントを
絵本や絵を見て想像しながら
 
 
 
かつ音楽を聴き活動することは
 
 
 
子どもの心の発達にもつながるんですね♪
 
 
 
レッスンでの関わりを通して
子どもたちが【自分の好き】を
見つけていける手助けになればとても嬉しいです
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)