ピアノとアロマのマリアージュ開催しました!

2024年05月02日 21:41

ピアノ(聴覚)とアロマ(嗅覚)をフルに使った”五感を使った贅沢な時間”


今回はアロマセラピストの永山直実さんとのコラボイベント!



 参加された皆さんとの距離が近く
大切な時間を過ごすことができました。^^



昨年に続く
五感を使った親子イベントシリーズでは、



イメージ・表現力・人間力を高める
「体験」という財産


そして


知らないことを知る
「好奇心」を育む機会


を大切にしています。



【1部】はピアノの演奏
* ピアノの生の音色に触れる
* 色々なリズムに触れる
* 知らない曲に出会う
* 家族との絆を深める


〈小さなコンサートだからこその体験〉
演奏を聴いた後、
ピアノに触ってみたい!
僕も、私も…と興味を持ったその時に
ピアノに触れる体験ができるのも
魅力の一つ!


音がダイレクトに響いてくる距離感は
まさに「感じる」体験になったことと思います。




ただ聴くだけじゃなく、
一緒に味わう体験に…という思いから、
楽器を使って感じたまま一緒に演奏してみる体験もしていただきました。


お母さんたちの笑顔、
子どもの素直な反応が見られて、



その場でしか感じられない
空気感や温度感を味わえた
時間になりました。^^



【2部】では
アロマのワークショップもとっても好評でした。



子どもたちから出てくるイメージが面白すぎ!!^^
そして、反応にそれぞれの個性が見えて、
子どもたちの集中力もびっくりするほど続いていました。



世界に1つ。
自分だけのお気に入りの香りを自分で作る。



お気に入りの香りを何度も
ニコニコしながら嗅いでいる姿が印象的でした♡



子どもだけでなく、大人も子どもと一緒に
ワイワイ会話をしながら作る幸せな時間となりました。




私も一緒にアロマスプレー作っちゃいました。^^


ご参加ありがとうございました♡

記事一覧を見る